クララ紀

ゆるい生活ブログ。季節のこととか、瀬戸内のこととか。

元気は片手間に作れる!

今週のお題「元気の秘訣」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の元気の秘訣は「ながら筋トレ」。

 

こうして椅子に座ってブログを書いている時も

 

足をあげて、イチ・ニ・サン・シ。

 

膝で机の天板の裏にタッチしたり、

足首をくるくる回したり。

 

どう書いていいか思いつかない!とイライラしてきたら

肘を机に置いて、両足をあげて机裏にタッチ。

いい腹筋運動になり、イライラも解消。

 

 

 

さらに、最近は怒りが湧いてきたりイライラしたら、

抑え込むのではなく、体を動かすようにします。

拳をぎゅっと握って握力運動。

 

抑え込むより、ネガティブな感情も活動エネルギーに変えればいいじゃん、と気付きました。

そうすると、怒ることも嫌な出来事に遭うことも、悪いだけじゃないですね。

できるだけ避けたいですけどね。

 

そんな感じです。